« たくさん食べてイイもの・悪いモノ | トップページ | やっぱりアタシの片思い(笑) »

2008年12月 4日 (木)

イミダゾールペプチド(疲労回復効果)-その後の報告(^^♪

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

以前、イミダゾールペプチド疲労回復にイイ、そしてコレは鶏のムネ肉に多く含まれているという話をさせていただいた。

当時は、TV(サイエンスZERO)で観た話を書いただけだったのだが、その後の反響がものすご~く多くて、実は書いた本人がビックリしたほどだったcoldsweats02。 たまたまタイムリーな話題だったんだと思うんだけど、世の中にこんなに疲労回復に興味のある人がいようとは・・・(笑)。

「書いたからには自分で責任を取らなくちゃね~confident

つまり、自分で試してみなくては!と、実はアレから2日に1回ほどの割合で鶏のムネ肉を食べ続けていたワタシなのであ~る(笑)。

その結果はどうだったかと言えば――うん、コレはイイ!効くscissors!!

最近寒くなってきたせいか以前と同じ運動量でも疲れやすくなってきていた。物は試しと1日50gを限度に鶏ムネ肉を食べてみたのだが、翌朝の疲れ具合がまったく違うのだ!

コレには本人もビックリ!coldsweats02

それに、先日「本当は怖い家庭の医学」にフェンシング銀メダリストの大田クンが出ていたけれど、彼のある日の昼食メニューにも、鶏のムネ肉のソテーがしっかりと映っていたのを、ワタシは見逃さなかったsmile!彼の食事は栄養士がすべて管理しているのだそう。

う~む、ヤッパリね~~~confident

体質や好き嫌いは人それぞれなので、万人に効く!というわけではないかもしれないけど、少なくともワタシには効いたみたいscissors。それも1日50gで十分。番組で勧めていた100gも食べたらどんなに元気になっちゃうのかしらん?(笑)

それに食べてみると、以前「ぼそぼそしてキライ」と書いたけど、アレはササミと勘違いしていたようでdespair、ムネ肉はどちらかというと「しこしこ」して筋肉質(笑)な感じだった。だからたんぱく質も多いのね~。

最近気に入っている料理は、レンコンやにんじんなどの根野菜との煮物。ムネ肉自体の味がイイだしとなって、噛み応えも良く、なかなか乙な味わいになる。うどんやおそばに入れても美味しいhappy02

大田君のメニューのようにソテーにしても美味しく頂けました~。皆さまも是非お試しくださいマセ。

以前書いた記事デス。よろしければご覧ください:

疲労回復には「イミダゾールペプチド」(@_@;)?
鶏ムネ肉の香草焼き

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« たくさん食べてイイもの・悪いモノ | トップページ | やっぱりアタシの片思い(笑) »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/43315493

この記事へのトラックバック一覧です: イミダゾールペプチド(疲労回復効果)-その後の報告(^^♪:

« たくさん食べてイイもの・悪いモノ | トップページ | やっぱりアタシの片思い(笑) »