« キムチの誘惑-好きなものほど控えめに(^^ゞ | トップページ | 「腎臓病ってなあに?―もっとわるくならないために」 »

2009年1月 7日 (水)

初笑い

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

夕べ、母が「七草がゆ用のセット」なるものを買ってきたという。見ると、おかゆに入れる野菜が入ったパックと1袋のナズナ。

「なんでナズナだけ?」

と思って聞いたら、答えは安かったから♪~聞いたワタシがバカだった(-_-;)。

ふ~ん、ナズナってぺんぺん草よね~いったいどんな味がするのかしらね~。早速、夜食べてみなくちゃ(^0_0^)。

一度2Fに上がって夕食の支度をするために降りてきたら、さっきあったはずのところに袋がナイ。

「あれ~?お母さん、さっきのナズナの袋は??」

(゜o゜)

あ``~~っ!<(`^´)>

台所の床に点々と散らばる葉っぱ。跡を辿っていくと、ボロボロになった袋をひきずっているみぃの姿が!(=^・・^=)

なんとみぃはナズナを食べていたのである!

(>_<)

「アンタも最近美味しいもの食べすぎだったものね~。今度お庭にぺんぺん草が生えてたらとってきてあげるわね~」

そんなわけで夕べはナズナ料理をあきらめたのだが、今朝また階下に下りていくと、

「七草粥作っておいたわよ~」

と母の声。

う~ん、今日もまだ出ないし(笑)、今朝はアッサリおかゆとヨーグルトにしておこうっと。ふと食卓を見ると父がうれしそうにこう言った。

「おいっ、今日は七草がゆだぞ!(^O^)/」

白い普通のご飯が盛られた茶碗の横に、並んでおいてあったおかゆのお椀。確かに七草がゆらしいんだけど、ご飯におかゆ(@_@;)??普通はご飯の代わりにお粥を食べるんじゃない?おせちでもたれた胃を休めるための七草粥なんじゃ・・・(-_-;)。間違いなくワタシの大食い遺伝子はココから来たんだわ~~(>_<)。

うれしそうな父の姿に何も言えず^_^;、台所でひとりゲラゲラ笑っていたら母が来て一緒に合笑!

「だってお父さんにおかゆだけなんて言ったら怒られちゃうもの~~(^O^)/」

ふたりでひとしきり笑っていたらなんとお通じが・・・!(爆)

腹筋使うことって大事なのね~(笑)。「笑う角には福来る」ってことでおあとがよろしいようで・・・。 <(_ _)>

人気ブログランキングへ

もしもお楽しみいただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« キムチの誘惑-好きなものほど控えめに(^^ゞ | トップページ | 「腎臓病ってなあに?―もっとわるくならないために」 »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/43664820

この記事へのトラックバック一覧です: 初笑い :

« キムチの誘惑-好きなものほど控えめに(^^ゞ | トップページ | 「腎臓病ってなあに?―もっとわるくならないために」 »