« 「だっこ」がキライになった訳 | トップページ | デトックス食材とは? »

2009年2月23日 (月)

量より質-時と場合によりにけり?

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

アナタは「カラダに悪い」と思うものを食べる時、どうやって食べてますか?(笑)

「そりゃあ誰にも見られないようにこっそりと~(^^ゞ」ってそうじゃなくって、アタシが聞いてるのは「」よ!(笑)

イッパイ食べてる?それとも「カラダに悪い」から少しずつ食べてる?

「そりゃあカラダに悪いんだから、イッパイ食べちゃいけないと思って、少しずつ、でも毎日食べてるわ~)^o^(」

それそれ~っ!それってかえってカラダに悪いんですって(゜o゜)。少量でも、毎日、常に、いつも(笑)食べると、カラダに蓄積されてしまうのだそうだ。

よく考えてみれば「薬の効果」ってそれよね~?毎日毎回少量ずつ~血中濃度を高くしていってその効能を発揮させるんだから。

~~先日書いた「経口のステロイドの方が副作用が大きい」ってこういう意味もあったのかも。でもそしたら、パルスは逆に効果が薄いって言えないかしらん??多けりゃイイってもんでもないってことよね(@_@;)~ま、今日はコレ以上考えるの止めとこ~笑~~

同様に、カラダにイイものも一度にたくさん食べる必要はないらしい。というより、少しずつでいいから毎日食べたほうがその効果が高いということ。

腎臓が弱いから、カラダにイイものもたくさん食べられなくて~(;_;)なんて嘆く必要はないってこと~これってなんかうれしくない?(^O^)/。

でもね~、これ、カラダに悪い食品でも、同じことが言えるらしいの(@_@;)。

「クッキーが大好きだけど、(油が)カラダによくないから、1日2枚って決めたのよ~(^^♪」

一見よさそうなんだけど、実はこれは逆効果なのだそう(>_<)。

どちらかと言えば、月に1度、1箱(多すぎ??笑)食べて、あとは食べないっ<(`^´)>っていう方がカラダには優しいんだそうだ。

なぜならカラダは、カラダに悪いモノが大量に入ってくると、それを排出しようとするらしい―だからお腹こわしちゃったりするのよね~(ってそれも良し悪しだけど・・・笑)―

でも、お腹をこわす(下痢をする)ってことは毒素がすべて外に出てくれる、これもりっぱなデトックスなんだそうだ。それがほんの少しずつだと、この排出機能が働かず、毒素が蓄積してしまうのだとか。

「お腹こわさない程度に毎日食べる」つもりが、実は、お腹じゃなくてほかのところに害を及ぼしかねない(=免疫系を弱らせる)ということ!

これって超こわくない??(;_;)

う~ん、「お腹をこわさずに&カラダに蓄積しないように」食べるにはどうしたらいいのかしら?<(`^´)>

1回に2枚、週に1度。そしてその間にデトックス食材抗酸化作用の高いものをたくさん食べる!これならいけるかしら?(って、そんなにまでして食べたい??爆)

クッキーに限らず、たらこだっていくらだって、ホントは大好きなんだけどあの「赤色2号」をみちゃうと手が出なくなる(;_;)。

それにホラ、お酒だってそうだと思うわ~。毎日の晩酌はカラダにイイって聞くけど、1~2日の休肝日が必要だってもいうじゃない?

(でも決して一度にたくさん飲むのがイイ!って言ってるわけじゃありませんからね~ここだけ切り取ってインプットしないでくださいね~爆)

好きなものを食べることも、ストレス解消には欠かせないだろうし・・・罪悪感抱きながら食べるなんて、それこそカラダにゼッタイよくないわ!と、一生懸命言い訳を考え出した(笑)ワタシなのでした(^^ゞ。

そんなわけで、明日からは少しデトックスについて書いてみようと思いマス。

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« 「だっこ」がキライになった訳 | トップページ | デトックス食材とは? »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あれから、毎日こんさんのレシピでさんまを食べてます!(もちろん量は守ってます)美味しくてみごとにハマりました。
こんさんのお話しはとても勉強になりますし楽しいです。そしてこんさんの励ましは何よりも元気に前向きになります!本当にありがとうございます!
デトックス大変興味あります。体に良くない物をいかに楽しく害のないように食べるか…もっと興味あります(笑)

投稿: わかば | 2009年2月23日 (月) 09時46分

わかばさん、こんにちは~。
さんま、気に入っていただけてよかったデス(^。^)。

ワタシはたぶんものすごい「めんどくさがり屋」で(^^ゞ、
物事を突き詰めて考えるのが実は苦手なんだと思いマス(笑)。

自分なりには頑張ってるつもりなんですが(笑)、
いい加減疲れてきちゃうと悪い癖が・・・
「こんなに頑張ったんだから、もうイイっ!なるようにしかならない!」

そう、お得意のケセラセラで、面倒な事は忘れてしまうんです(爆)。
でもって、たぶん、イイことだけをおぼえているんじゃないかしら?
(都合の「イイこと」っていう説もあり、無責任極まりないのですが・爆)

>いかに楽しく害のないように食べるか
う~ん、バレバレですね~(^O^)/
そうなんです~、お天道様に隠れてまで食べたくないけど、
好きなものだからどうしても食べたいし~~(^^♪
要するに欲張り?八方美人??(爆)

同じ悩みを持つ(大食い・笑)ものとして、
共感いただけるように(?)頑張りたいデス~~(^O^)/。

こちらこそ、楽しいコメントをありがとうございました。こん

投稿: わかばさんへ | 2009年2月23日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/44149574

この記事へのトラックバック一覧です: 量より質-時と場合によりにけり?:

« 「だっこ」がキライになった訳 | トップページ | デトックス食材とは? »