« やっておきたい筋力評価! | トップページ | スロトレとは何ぞや?(笑) »

2009年3月 4日 (水)

筋力アップは疲れるワ~(^_^.)

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

昨日もお話ししたとおり、ワタシはあんまりスポーツはやらない。キモチは体育会系なんだけどカラダは文科系なのダ(爆)。ウォーキングは時々しているケド、こんな風に↓やっぱり体力の衰えは否めない(^^ゞ:

-電車の中、空いたシルバーシートにすわったまではイイけど、お年寄りの姿が目に入った時、躊躇(ちゅうちょ)することなく(^^ゞ、すくっと立ち上がって席を替われるようにしたい(笑)。

-週末、天気が良くて大掃除!と張り切っても、夕方食事の用意ができなくなるほどぐ~ったり疲れてしまわないようにしたい(>_<)。

-少し遠出、とはりきって出かけても、次の日1日が寝て曜日になってしまわないようにしたいぃっ!<(`^´)>

・・・数え上げればキリがない(>_<)。それでもこの7年間を振り返ってみれば、腎炎アリ、筋腫アリ、貧血アリ、切腹アリ(笑)、めまいアリ、という数々のハンディ(?)を考えると、そのわりには元気に過ごせてきたとは思うんだけど(^O^)/。

でも、腎炎も寛解し、筋腫ともおさらばして貧血も治った今年は、もう少し体力をつけたいもの。でも、なかなかそういう時間って取れないものなのよね~。取れないというより、面倒だからやりたくないっていうのが本音かしらん(^^ゞ。

ココだけの話(笑)、食べ物に超関心があるからこそ食事療法も続いてるんだと思うのよね~~「少ない量でいかに満足するか」ってね~~(^^♪。(だからどうしてもその方面のネタが多くなっちゃうのよ・爆)

ラジオ体操は、「朝テレビを観ながら」だから続いているのダ。ぼぉ~っとしたアタマ、低血圧のカラダを目覚めさせるにはピッタリなんよ(^^)v。(昔は、シャワーを浴びて目覚めのコーヒーを一杯、だったんだけど・笑)

と、要するに、グダグダとやりたくない言い訳を並べてるわけなんだけど(笑)、今年こそもう少し筋力アップしたい!<(`^´)>

なんとかして、こ~んなアタシでも長続きするカラダにイイ運動ってないのかしらね~。(@_@;)

と去年考えに考えて見つけたのが、ナニを隠そう太極拳(笑)。去年NHKで放送していて、1回20分位ずつだったらアタシにもできるかしらね~(^^ゞって思ったわけなのダ。

とりあえず番組は全てビデオチェック!――先週少しやってみた<(`^´)>。

ところがどっこい、ふたを開けてみると、そんなに甘いものではなかった(-_-;)。さすが中国5000年の歴史!(^O^)/(関係ナイって・笑)

最初の準備運動をやっただけでもうヘタってしまった(>_<)。われながら情けない限りなんだけど(笑)、太極拳って思ったよりず~っとタイヘンなのヨ~(;_;)。

ず~っと中腰姿勢でいなくちゃイケないし、もうやってるそばから太ももはパンパン、ひざはブルブル(-_-;)――誰か助けて~ってなモンヨ(;_;)。番組内の生徒さんの1人は元ラガーマンなんだけど、彼も顔が真っ赤になってたわ~(^.^)。

「これはアタシにはまだ早すぎるわっ<(`^´)>!もうちっと足腰を鍛えてから始めなくちゃっ!」

ま~ったく、体力をつけようと思って始めたのに、体力がないとできないなんて(爆)。こうやってこれまでなんど挫折を繰り返してきたことか・・・(>_<)。

「イヤっ!今年こそはココで挫折しないわっ!<(`^´)>」

こりもせず、確定申告でグッタリ疲れたカラダにムチ打ちながら(^^ゞ、スロートレーニングのDVDも引っ張り出してみた。○タログハウスのおまけについていたものである。

恐る恐る最初の5分だけ試してみた(笑)。

「おぉ~簡単(゜o゜)!これならイケそうだ~~)^o^(」

が、今朝起きたら、カラダが超!重い(-_-;)。あ~んなにちょびっとやっただけなのに~~(>_<)。

でも、ここが正念場よっ<(`^´)>。

ここでまた、ヘタに続けてムリがたたると、

「やっぱダメだったわ~アタシにはムリなのよ~」

ってお定まりのパターンの繰り返しになっちまうもの!
<(`^´)>

すこし休んで、疲れがとれたら、またためしてみなくちゃ(^^♪。

ってね~、DVD観たら、「な~んだ~」って大笑いされそうなぐらいラクチンそーな体操なのよ~って実際アタシも昨日やってる時はそう思ったんだけどな~(-_-;)。

スロートレーニング体力増強効果が高い」

こ~んなに疲れるってことは、まんざらウソでも無さそう~期待できそ~(^^)v。

ホントは今日は、「スロトレとはなんぞや?」(笑)をお話ししようと思っていたのですが、それより先にアタシのアホな体験(爆)をご披露したくなってしまって・・・(^^ゞ。

役に立たない話でスイマセン~(^O^)/。というわけで明日は(こんどこそ・笑)スロトレについてお話ししようと思いマス(^^♪。

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« やっておきたい筋力評価! | トップページ | スロトレとは何ぞや?(笑) »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

こんさんの目標、そのまま私の目標につかえちゃいそう(笑)
私の筋力も「だめだこりゃ!」くらいに衰えています。
で、同じDVD持っているんですが、やっぱりキツイですか。
まだ見てもいないんですが(笑)

明日のお話を待っていますね~♪

投稿: 三憂 | 2009年3月 4日 (水) 16時35分

みゆさん、こんにちは~♪
みゆさんも、この(笑)DVDを持ってらっしゃるんですか~(^O^)/。

イヤイヤ、見た目はね~、う~んと簡単そうなんです。
最初はこのワタシでさえ「え?こんだけ??(゜o゜)」って
拍子抜けしたぐらいなんですから ・・・。

でも、それが悪かった~(>_<)。
調子に乗って2セット続けたのがイケなかったんです(-_-;)。
何度か練習もしましたしね~(^^ゞ。
1セットだけなら、とりあえず大丈夫みたいデス。
いまんとこ・デスが・・・3日後ぐらいに来たりして・・・爆

え?もちろん基礎編だけですよ~(^^ゞ。
スキンヘッドの先生の上級編なんて、
恐れ多くてまだみてもいません(爆)。
もしお試しになったら(?)、感想聞かせてくださいね~(^O^)/。

それではまた~こんでした(^.^)/~~~

投稿: 三憂さんへ | 2009年3月 5日 (木) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/44239171

この記事へのトラックバック一覧です: 筋力アップは疲れるワ~(^_^.):

» 太ももダイエットに関して [太ももダイエットに関して]
太ももダイエットのあれこれ [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 22時19分

« やっておきたい筋力評価! | トップページ | スロトレとは何ぞや?(笑) »