« 甘いものがカラダに悪いわけ | トップページ | 「IgA腎症を自分で治す」ことの意味 »

2009年3月25日 (水)

マクロビ生活でお肉を楽しむには?(笑)

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

ワタシの過去の「食べすぎ」生活が、腎炎や鼻炎などのアレルギー疾患の下地を作り、子宮筋腫をもたらしたこと、これはゼッタイ間違いない<(`^´)>。

でも、それを相殺しようとしてできた妥協の産物(爆)「少な目お野菜タ~ップリ」生活があらたな不快症状=「冷え」を招いていたなんて・・・(>_<)。

ひとえに「おへの未練が断ち切れなかった」ワタシの不徳のいたすところでやんす(-_-;)。

と、たとえココまでよぉ~く分かっていても(笑)、それでもやっぱり、アタシはベジタリアンにはなりきれない(^^ゞ。

だって、おやお魚にもイイところはたっくさんあるんデスもの~よね~?笑。

と、自分に「あまあま」のワタシだけれど、今度という今度はようやく決心がついた!?

「おはもっとう~んと少なめにしてみよう!<(`^´)>」
(ヤッパリ食べるんかい・笑)

え?今までどんぐらい食べていたかって?(^^ゞ。 約1日おきぐらいで50~60gデス(薄切りの豚肉なら2枚ほど、お魚なら切身1枚)。これを半分位にしてみようと決めた。

そして、どーしても食べたくなったら(爆)、そんときゃ覚悟を決めてお野菜をタップリ食べる~~どーしても食べるんかい・(-_-;)。

ちなみにマクロビオティックでもおの「陽性」を消すためには、長時間かけて煮込むのがイイらしいと紹介している(^^♪。

野菜と一緒にことこと煮込むポトフなどは理想的なメニューなのだとか。

「それならカレーやシチューもOKってことよね?(^^)v」

うんうん、コレならまだまだありそうだわ~(^^♪。週末にじっくり時間をかけてお肉を楽しむっていうのもよさそうよね~(^^)v。

それにね~今んとこ、のことだから、まだあんまり確信はないんだけど・笑~最近、あ~んまりお食べたいと思わなくなってきたのよね~(゜o゜)。

2週間前からみぃのせいで寝不足で食欲がなかったってこともあるんだけど、おが食卓に登場したのはホントに数えるほど。じぶんでもビックリ!

先週みぃにかじられて怪我をした時(笑)、怪我を治すためには、少しぐらいはお(たんぱく質)食べた方が治りが早いかな~ってなもんで、それでも、2~3日の間お30~40gを1日に1回ずつ食べただけ。

~おかげ様ですっかり腫れが引いて、握力も戻ってまいりました~

先日も書いたけど、食生活ってやっぱり「慣れ」があるのかも?

「おを食べない生活を続けていると、食べなくても平気になる」

(え?年のせいですって??そ~れもアリかも~~爆)

昨日のWBC優勝!さわぎで~日本!よくやってくれたっ(^O^)/!イチロー、アンタはアンタはりっぱなサムライだ~♪~す~っかり寝不足のワタシなのでアリマシタ(-_-;)。

それゆえ今日はこの辺で失礼させていただきます。
<(_ _)>

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« 甘いものがカラダに悪いわけ | トップページ | 「IgA腎症を自分で治す」ことの意味 »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お怪我が良くなられたようでなによりです。
このようにお肉のことを語ってくれるこんさんがステキです!私は以前よりはさすがに減りましたがまだ、お肉様には未練タラタラです…。

投稿: わかば | 2009年3月26日 (木) 06時57分

こんにちは~。
ご心配ありがとうございました。

自分で常に意識し&気をつけていけば
時間はかかるかもしれないけど、
そのうちに体自身が
自然に「カラダにイイこと」を選んでくれるように
「きっと!」なりますよん♪

コメントありがとうございました~(^O^)/。
それではまた。
こん

投稿: わかばさんへ | 2009年3月26日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/44460162

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビ生活でお肉を楽しむには?(笑):

« 甘いものがカラダに悪いわけ | トップページ | 「IgA腎症を自分で治す」ことの意味 »