« IgA腎症~ステロイドの副作用にはもうウンザリ! | トップページ | 低たんぱく食~アミノ酸バランスについて »

2009年4月11日 (土)

子宮筋腫~手術に踏み切れた瞬間

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

子宮筋腫子宮を全摘出するにあたって、悩まなかったのかといえばそれは当然ウソになる。

ワタシには子どもがほしいという願望はなかったんだけれど、なんていうかなぁ、「生まない」のと「生めない」のじゃ大違いって感じ?(^^ゞ

毎日夜も眠れないほどの大出血と吐き気、気を失いそうなほどの痛みをかかえて、頭ではね「一刻も早くナントカしてくれ!」って感じだったんだけれど、心のどこかでは、

「う~ん(@_@;)、明日起きたら筋腫が消えてなくなってた!なんてことはないのかしらん(ToT)」

な~んて、往生際の悪いことを考えていたものだった。

そんな時、ネットである人のHPを見つけた。子宮筋腫でお悩みの方なら、一度は目にしたことのあるサイトなのではないだろうか?

子宮筋腫 手術への道~「夏音さんのホームページ」といったほうが分かりやすいかも?

このページには、ワタシなんぞ目じゃないぐらいひどい経験をした方の体験談が山ほど書かれていた(゜o゜)。「アタシだけじゃなかったのね~」

そして、夏音さんの心強いメッセージが・・・「他の人にはイロイロ言われたくはないけれど、手術をした自分だからこそ言ってあげられる~『手術はスッキリしていいよぉ』」。

ワタシはこのコトバに背中を押され手術を決意したのであった。そして手術に踏み切って2年が過ぎ去り、今、間違いなくそう思う。

「スッキリしたわ~~(*^_^*)」

ひどくならずに済むのならそれにこしたことはないんだけれど、もしワタシのようにひどい症状があるのに手術をためらっている方がいるなら、ワタシもあの時の夏音さんのように言ってあげたい。

「ほ~んとにスッキリするわよぉ~!」

※そう言いながら、問題も発生~(>_<)~よろしければ子宮筋腫~楽アレバ苦アリ?もお読みくださいマセ<(_ _)>。

でも、まだ筋腫が小さくて、ひどい自覚症状もなく、自分でナントカしようと思っている方がいらっしゃれば、これもまた声を大にして言っておきたい(笑)!

「食事や生活環境を改善すれば、きっとひどくならずに済みますよ!」

子宮筋腫はほとんどが良性であり、女性ホルモンのエストロゲンをエサに育つことから、閉経まで大事に抱えていても(笑)、悪性になることはほとんどない。

一番の大敵は・・・あ、今日のテーマはこれじゃなかったんだっけ(^^ゞ。なんだかなつかしくなってつらつら書いてしまいました(*^_^*)。

それでは~どうぞステキな週末をお過ごしくださいマセ。

子宮筋腫を改善したいと思っていらっしゃる方へ~体験を下にしたためました。よろしければどうぞお読みくださいマセ:

子宮の大きさ知っていますか?-筋腫を大きくしないためにあなた自身ができること

↑リンク切れを修正させていただきました<(_ _)>

子宮筋腫に良い食事とは?

子宮筋腫の人がしてはイケないこと

子宮筋腫がマクロビオティックで治せる!?

子宮筋腫を改善する食材は?

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

子宮筋腫卵巣のう腫に関する記事は:

子宮筋腫カテゴリ(全文が表示されます)または 子宮筋腫に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« IgA腎症~ステロイドの副作用にはもうウンザリ! | トップページ | 低たんぱく食~アミノ酸バランスについて »

5)子宮筋腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/44636583

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮筋腫~手術に踏み切れた瞬間:

« IgA腎症~ステロイドの副作用にはもうウンザリ! | トップページ | 低たんぱく食~アミノ酸バランスについて »