« なんでかしらん?(@_@;) | トップページ | QOLについて考える~樂々さんの輝きにふれて »

2009年5月20日 (水)

子宮筋腫~楽アレバ苦アリ?

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

「ヤッパリ、アレも書いとかなくちゃね~(-_-;)」

何ていっても、ほんの1ヶ月前のことなのダ。ワタシが、子宮筋腫~手術に踏み切れた瞬間の中で、

「『手術(全摘)はいいよ~スッキリするわよ~』って言ってあげたい(^O^)/」

などとのたまわっていたのは・・・(-_-;)。

確かに、根本的にこのキモチは今でも変わっていない。それほど術前のワタシの状態と来たらひどいものだったからダ・・・その程度は医者もあきれてしまうほど~「よくもまあ、こんなになるまで・・・」(>_<)。

加えて、一度出血が起きてしまうと普通に立っていられないほどの大貧血。今考えても、「アン時手術してほんとによかった(^O^)/」そのキモチは変わっていない。

でも、もし、100に1つでも手術しないで済む可能性がある人には、

「しなくて済むなら、手術しないほうがいいよ~」

って、言ってあげたいかも?~まったく、我ながらいい加減なもんだ~(-_-;)。

ナゼ今さらこんな優柔不断なコトを言っているかと言えば、心配していた卵巣機能不全がとうとうやってきてしまったからダ!(>_<)

「術後1年が無事に過ぎれば、大丈夫なのよね~」
(^O^)/

な~んて安心していたのに、術後2年と3ヶ月(笑)で機能不全に陥るなんて・・・。

でも、念のため断っておくけど、子宮全摘した人全てがそうなるわけではナイのヨ。本当の更年期が来た時、不調に苦しまない人も中にはいるように、みんながみんな同じ症状を訴えるわけでは、決してないのダ。(ヒトはみ~んな違うんだからねっ!)

ただ、いつ、何が起こってもおかしくはないということ。今回のワタシのように、他のストレスが重なって不調が起きることもありえるからだ。

卵巣機能不全による不調、いわゆる更年期障害~コレって想像してたよりもかなり大変だわよ(>_<)。友人が「半年寝込んだ」とか「めまいがひどくて落ち込む~」とか言ってたけれど、まさか自分がこんなにひどい思いをするなんてね~(>_<)。ほ~んとなってみないとわかんないもんだわ~(-_-;)。

よく、更年期障害って「生マジメ」な人がなりやすいっていうじゃない(^^ゞ?アタシもマジメだけど(爆)、結構テキトーだから該当しないなんて思ってたんだケド・・・漢方医の先生によれば、ステロイドの副作用や腎臓が弱くなってたってことも関わっているらしいんだけど。

「手術を受けて楽になった!」

これも紛れもない事実なんだけど・・・人生ってそう甘くはないのよね~(>_<)。

更年期障害っていうと、一般に婦人科では女性ホルモンの服用を指示されることが多く、その効果は高いと聞いている。が、一方では、それによって乳がんの発生率が高くなることも指摘されており、あまりおススメはできないところ。

ちなみに今、ワタクシメは、この不調を改善するため、漢方薬を飲んでおりマス。腎臓のほうともあわせて処方していただいているこの薬、今日でちょうど1ヶ月になりますが、少しずつ調子がもどってきたような気がしているところでありマス。

ま、どっちに転んでも(?)それなりに打つ手はイロイロあります(*^_^*)。

ワタシは、「コレだけがゼッタイ正しい!!」とは「ゼッタイ」言えない人間なので(笑)、ひとつの情報として今回補足させていただきました。どちらを選ぶか~積極的治療を選ぶか、自然退縮を待つか~皆様には、今現在の自分の状態をよ~くよ~くご検討のうえ、ご自分に一番よいと思われる方法をご選択なさいますように~。
<(_ _)>

さてさて、あとは当分おとなしくしているつもりデス~というより、たまったモノの優先順位を考えろいっ!(>_<)。それではまたそのうちに~(^.^)/~~~

子宮筋腫卵巣のう腫に関する記事は:

子宮筋腫カテゴリ(全文が表示されます)または 子宮筋腫に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« なんでかしらん?(@_@;) | トップページ | QOLについて考える~樂々さんの輝きにふれて »

5)子宮筋腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/45071400

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮筋腫~楽アレバ苦アリ?:

» 更年期障害 症状 [更年期障害 症状]
更年期障害というのは、ホルモンの分泌バランスが崩れることで起こるものです。 女性特有の症状と思われがちですが、40代以降の男性にも起こる場合があり、男性更年期障害と呼ばれています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 15時28分

« なんでかしらん?(@_@;) | トップページ | QOLについて考える~樂々さんの輝きにふれて »