« 「人気記事ランキング」のお詫びとお知らせ<(_ _)> | トップページ | 腎臓病とマクロビオティック~再び検証! »

2009年5月 8日 (金)

弱り目にたたり目?

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

めまい冷え膀胱炎に始まった今回の不調、いやぁ~、長引く長引く(-_-;)。更年期障害って、ひどいヒトは長いこと起き上がることもできないってよくいうものね~(>_<)。

思い起こせば今年の3月、

「う~ん、最近、アタシって調子イイわ~(^^)v。風邪ひいてもすぐに治るし・・・体質も中性になってきたみたいだし、やっぱカラダにイイこと続けてきたおかげよね~(^0_0^)」

な~んて思っていたはずなのに・・・あのアタシはどこへ行ったのやら・・・(ToT)。

この2週間は、

「今日は大分マシだわね~治ってきたっ!(^O^)/」

と、洗濯に励めば、夜、またグラグラっと来て眠れない&トイレ通いが始まり、

「今日こそは部屋を掃除せねばっ!<(`^´)>」

とねじり鉢巻で掃除をすると、翌朝は、おなかピーになっちゃうし・・・(@_@;)。

「いったいどうしちゃったのぉ?」

今んとこ、これが正直な感想でやんす。全然、ムリなんてしてないのに、ちょっとでも「仕事」をすると、すぐに体調に異変が・・・(>_<)。これじゃまるで、完璧虚弱体質!

しゃーない、コレも修行だっ!<(`^´)>

そんなふうに行きつ戻りつ、まさに「1歩進んで2歩下がる~♪」を繰り返す毎日。とうとう、昨日から、風邪も引き込んでしまった(-_-;)。

とは言ってもね~、部屋の掃除ができないから、いつも通り、鼻炎から来た微熱なんだけど・・・。

頻尿が怖くて、なたまめ茶もず~っと飲んでなかったなぁと、昨日から作り始め(そのぐらいはできるようになってきた)、鼻うがいにのどうがい(?)、ラベンダーのアロマオイルをマスクに塗ってすーはーすーはー。その痛みに死ぬほど涙を流したおかげで(ToT)、今朝はようやく鼻炎も治まってきたようだ。

だから、今日はちょびっとだけ元に戻った感じ(^^♪。

なぁんて言って調子に乗ってるとまたぐらっとくるといけないから、今日はこの辺で失礼するでやんす。(そうそう、このぐらっとめまいも、眼筋ストレッチをするようになったら少し楽になってきたような・・・もちっと元気になったらお教えしますね~笑)

そのうち、だんだんと漢方薬もアタシのカラダを調整してくれることでしょうし・・・(笑)。今は、ああでもない、こーでもない、って「漢方薬バーサスこん」で火花バチバチさせてる<(`^´)>ってとこなのかなぁ~なんて思っておりマス。

それでは~連休疲れが取れますように(笑)よい週末をお過ごしくださいマセ。(^.^)/~~~

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« 「人気記事ランキング」のお詫びとお知らせ<(_ _)> | トップページ | 腎臓病とマクロビオティック~再び検証! »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこんさんはスゴいです!修行だと据えることができるところがかっこいいです!見習います!
こんさんの体調が1日でも早く回復されますように!

投稿: わかば | 2009年5月 8日 (金) 13時02分

こんさん、おはようございます!

体調大丈夫ですか?
私も、連休明けで疲れがどっと・・・
朝起きた時点から疲れが(笑)

体が弱っているときは無理せず一日中寝る日を作ったほうがよいですよね。
でもそういうときって結構自己嫌悪に陥りがちで、体の調子が悪いと精神的にも悪いってほんとですよね。
私はそもそも虚弱体質なもので、、、

最近鼻うがいや食事療法をさぼりぎみなので、再度見直そうと、こんさんのブログを見て思いました~♪

ではでは、無理せずお大事になさってくださいね(*'-'*)

投稿: Maa | 2009年5月 9日 (土) 06時20分

★わかばさんへ

いつもお見舞いありがとうございます。
最近は「へなちょこぶり」しかお見せできないでいるのにそんなふうに言っていただいては恐縮デス(笑)。

私は昔は、

「病は気から!やればできるっ!できないのはやる気がないからだっ!」

を地でいく常にパワー全開モードの人間でした(^^ゞ。

IgA腎症になってから、

「やる気があってもできない時もある」

ことに気づかされ、最初はがっくりきましたが、ようやくそれも私にとっては大事な「学び」なんだなぁと思えるようになってきました。

病気になることが全て悪なのではなく、それはそれで必要なことなのかもしれないって(^^ゞ。とは言っても、まだま~だ修行が足りませんデス(笑)。


★Maaさんへ

お疲れが出ていらっしゃるとのこと、大丈夫ですか?
疲れたら休む~ホントにこれが一番デスね~。

私は↑でもお話しした様にそーゆー人間だったのですが(^^ゞ、できない自分を認めることで、少しだけですが、謙虚になれたような気がしています。(ほんのちょびっとだけね~笑)

Maaさんは体がお弱かったかもしれないけれど、だからこそ今のMaaさんのように思いやり深くなられたんですね(*^_^*)。

具合が悪いのは正直言ってあんまり嬉しくないけれど(笑)、そのおかげで成長できることもあるって思うとガマンのし甲斐もあります(^^ゞ。

そうは言ってももちっと元気になりたいデスが~笑。

お互い、週末はゆっくり養生しましょうね~(^_-)-☆

ご心配、どうもありがとうございました。

投稿: こん | 2009年5月 9日 (土) 10時11分

その後、御加減いかがですか?
私は今までかなりのネガティブ思考人間でしたが、病気によりさらにネガティブになりそうだったときにこんさんのブログに出会って本当に良かったです。こんさんのおかげでかなり前向きになりました。
こんさん、ありがとう!私ももっと修行します!

投稿: わかば | 2009年5月10日 (日) 09時41分

わかばさん、こんにちは~。
おかげさまで、ここ数日は以前の調子が少し戻ってきたように感じています。

私はかなりのめんどくさがりやなので、
前向き思考というよりは、根気を必要とする(?)ネガティブ思考ができないだけなんだと思いマス。

若い頃は、このお気楽な性格のおかげでイッパイ痛い目にあいました~(笑)。

結構、年もとったし(笑)、ある程度の経験もつんではきているので、それなりの「危機管理能力」は身につけてきているつもりデスが(笑)、仕事のことならともかく、こと自分のカラダのことになると、生来のお気楽性格がむくむくと頭をもたげてきて・・・(^^ゞ。

まあ、これだけいろんな「課題(笑)」を与えられると、それなりに深刻になる時もないではナイのですが、暗~く考えていたはずが、いつの間にか、
「アタシってシアワセ~(*^_^*)」
のキモチの方が強くなってしまうのデス。
脳内物質(セロトニンが多い??)の影響なのでしょうか?

ワタシの修行の本当の課題は、

「もっと慎重に、じ~っくり考えて、もう少し悩みなさい!」

なのかもしれません(^^ゞ。

ま、何事も開けてみないとわからないので、そのうち分かるだろうと思ってマス~(ってそれがよくないのかしらん??爆)

それではまた~ステキな日曜日をお過ごしくださいね(*^_^*) こん

投稿: わかばさんへ | 2009年5月10日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/44939280

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目にたたり目?:

» 更年期障害 [更年期障害]
更年期障害の症状や対策などを紹介しているサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 13時17分

« 「人気記事ランキング」のお詫びとお知らせ<(_ _)> | トップページ | 腎臓病とマクロビオティック~再び検証! »