« 新型インフルエンザにご用心~残暑お見舞い申し上げます | トップページ | スーパードクターに感謝!~三角医師 »

2009年8月24日 (月)

夏バテ、夏風邪 ⇔ 鼻炎ときて・・・(笑)

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

みぃ騒動の疲れも出たのか、先週はすっかりグッタリしてしまったワタシ(-_-;)。

豚肉(ビタミンB)に鶏ムネ肉(イミダゾールペプチド)、ニンニク(アリシン)にトマト(リコピン)にピーマン(ビタミンC)!とガンバって食べてたんだけど、何せめずらしいことに食欲自体が失せてしまってあんまり食べられない(>_<)。

こんな時には甘いものでも?などと、ふだんはあまり食べないスィーツなどを買い込んで食べたら、今度はお腹がつまり・・・(ToT)。

お腹が詰まってくるとロクなコトにはならないのダ。止めときゃよかった~(>_<)などと後悔しても時既に遅く・・・四六時中みぃといたことも手伝って、鼻がぐずぐずし始めた。いつもなら、ここで徹底的に手当をして治すとこなんだけど、これまた気力が湧かなくて・・・。

とうとう風邪を引いてしまいました(>_<)~ますますカラダはだる~くなり・・・。微熱ってつらいのよね~(-_-;)。

「このまま長引かせちゃあかんでしょ<(`^´)>」

さすがに重い腰も上げざるを得なくなったワタシ、ショウガマイタケを買い込み、なたまめ茶でうがいをし、プロポリスロイヤルゼリー、腕や手、足や脚のツボを一生懸命押しまくり、と「カラダにイイこと」を総動員して、& ヒマさえあればうとうと眠って、ようやく回復(^^)v~週末はなんとか世界陸上マラソンを楽しむまでに回復してきた(^O^)/。

まだなんとな~くかったるくて、ちっと鼻が詰まってるけど、どうやら峠は越えたみたい(^^♪。このダルさは昨日の応援のしすぎかしらん?(^^ゞ

まったく毎年のコトながら、夏の終わりってどーもだめよね(笑)。去年はココで鍼治療に行って、すっかり元気になったのをイイことに無理をしすぎて入院騒ぎ(爆)。一昨年は、風邪をこじらせて1ヶ月も長引かせちゃった・・・(-_-;)。

今年こそ~3度目の正直!(笑)~ここでじっくり腰を落ち着け、無理をしないで、無事に秋を迎えねば!
<(`^´)>
そう決意を新たにしているワタシなのであります(^^ゞ。

~ちなみにこのような状態でも尿所見は陰性でございます(^^)v~

というわけで、しばらくは、ちっとずつ、ボチボチ書かせていただくでやんす~みなさまも、夏の暑さの疲れが出る頃です。くれぐれもご自愛あそばしますように<(_ _)>。

~がんばれ!日本文理!!(^O^)/~

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« 新型インフルエンザにご用心~残暑お見舞い申し上げます | トップページ | スーパードクターに感謝!~三角医師 »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/46014690

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ、夏風邪 ⇔ 鼻炎ときて・・・(笑):

« 新型インフルエンザにご用心~残暑お見舞い申し上げます | トップページ | スーパードクターに感謝!~三角医師 »