« 今日で1年経ったのだけれど・・・ | トップページ | 夏バテ、夏風邪 ⇔ 鼻炎ときて・・・(笑) »

2009年8月20日 (木)

新型インフルエンザにご用心~残暑お見舞い申し上げます

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

みぃの治療も一段落~アタシも顔色今ひとつだし、
(-_-;) 少しのんびりして体力付けなくっちゃ<(`^´)>!

そう思っていた矢先、「新型インフルエンザ本格流行宣言」って・・・(@_@;)。

こういうのはゼンゼンありがたくないなぁ~、そんなに気張って宣言しなくったってねえ?(-_-;)

子どもや老人だけでなく、慢性疾患を持つ人は重症化しやすいという今回のインフルエンザ。従来型だと喉(扁桃腺)や気管支で留まってくれていたのが、今回のは肺を直撃する傾向が強いらしい(>_<)。

「免疫を持つ人がいないから、ダレもがかかる可能性がある」

そうはいうけど、同じ家族や職場でも風邪を引く人引かない人がいるように、新型インフルエンザにだってきっと発揮できるに違いない~免疫力がっ<(`^´)>!

夏にこれほど蔓延しているのも、エアコンで温度と湿度が下がっているのが原因か?って言われているそう。ま、夏バテで体力落とすのも問題あるけど、その辺のとこにも少し注意が必要らしい~むやみにクーラーに頼らないようにって。

WHOではワクチン接種の話題も出ていたようだけれど、ワクチンも受ければイイってもんでもなさそうで・・・インフルエンザのワクチンは、あの亡くなった大原麗子さんが患ってらしたギランバレー症候群を引起す可能性があるのだそうだ(゜o゜)。

「100%安全な薬はない。必ず副作用が伴う危険性があるから安易に飛びつかないように」

今日テレビで解説していたお医者様はそうおっしゃってらした。

~もしワクチンを受けられる際には、担当のお医者様にご確認なさってくださいませ~

「やっぱり、免疫力をアップさせておくしかないわね」

でもって、今日の買い物リストに挙げた物:

しょうがマイタケトマト、ピーマン、エトセトラ

そう、しょうがとマイタケは必須!そしてビタミンCをタップリとってインフルエンザにも負けないカラダ作りに励まなくちゃ<(`^´)>。もし負けてもひどくならずに済むように・・・(^^ゞ。

~マイタケの有効成分は水溶性なので、お味噌汁に入れて毎日のむのがおススメです(^^)v~

皆さまにご心配いただきましたみぃも、今は毎日よ~く眠ってよ~く遊んでいます(=^・・^=)。今朝は早くからサンシェード(ブラインド)の紐を引っ張って、部屋中のブラインドを閉めていきました(-_-;)~で、朝から寝ちょりました(笑)。

休息と栄養を十分に取って(量じゃありませんよぉ~笑)、体力が落ちないように気をつけて過ごしましょうね~。それではまた(*^_^*)。

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« 今日で1年経ったのだけれど・・・ | トップページ | 夏バテ、夏風邪 ⇔ 鼻炎ときて・・・(笑) »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

しつこいインフルエンザですね。うちは老齢の親がいるので(糖尿病だし)ちょっと怖いです。ワクチンといっても怖いんですね…!基礎的なウガイや手洗いで予防したいです!
みぃちゃんの体調はいかがですか?うちのミィちゃんは腎不全で療養食で頑張ってます。
いろいろ大変が重なってますが、みんなで一緒に乗り切りたいですね!

投稿: コッチ | 2009年8月20日 (木) 19時44分

コッチさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)。

「ワクチンができたら一番にっ!」
って思っていたのに(笑)、私も昨日の話にはがっくりきてしまいました(-_-;)~「おまえもかっ!」って感じです(笑)。

うちも超高齢家族なので(^^ゞ、なるべくかからないように、かかってもひどくならずに済むように、体調を整えておこうと話しているところです。

コッチさんも猫ちゃんを飼ってらっしゃるのですか?(ですよね??笑)
口が聞けない動物が苦しんでいるのをみるのは本当にツライデスよね。でもこちらが元気に明るくしていることが彼らの励みになると励まされ(笑)、私もガンバって元気にしています。
ホント、なんとか乗り切りたいです~。何かパワーが出ること考えなくちゃって思います(笑)。

> みんなで一緒に乗り切りたいですね!
今日1日の励みにします(笑)。励ましのコメントをありがとうございました(*^_^*)。こん

投稿: コッチさんへ | 2009年8月21日 (金) 07時06分

すっかりご無沙汰してしまっています。
お元気ですか?みぃちゃんはその後いかがですか?
父の病状はその後安定しています。クレアチニン1.8を保っているようです。
食事の方も、母が頑張ってくれているので
量も少なく、味が薄いとはいえなんとか父もがんばっています。
時折私が帰った時にほんの少し好きなものを
計算して食べれる調整をしています。

インフルエンザには困ったもので、これから乾燥する時期に入るので心配ですね。

誰を優先するかというよりも、製造社を増やせばいいじゃんと思うのは私だけでしょうかね(>_<)

健康でいられることを願っていきたいですね。

投稿: カルダモン | 2009年8月22日 (土) 00時59分

カルダモンさん、こんにちは~(^O^)/。
お元気でしたか?

お父様もお変わりないご様子でようございました!
もうだいぶ慣れてこられたんでしょうね~(^^♪。

昨日のTVで
カルダモンさんと同じことを言ってらした方がいましたよ~。欧米ではもうだいぶ前から国が製造拡大を指示・支援してたって。

日本は政局で頭イッパイでしたものね~
まったく、近視眼的な人が多くて困っちゃいますよね。

私も健康な心とカラダを目指していきたいです。

どうぞまたいつでもいらしてくださいね~
いつでもお待ちしています♪

残暑にぐったりのこん&みぃでした(*^_^*)(=^・^=)

投稿: カルダモンさんへ | 2009年8月22日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/45977943

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザにご用心~残暑お見舞い申し上げます:

« 今日で1年経ったのだけれど・・・ | トップページ | 夏バテ、夏風邪 ⇔ 鼻炎ときて・・・(笑) »