« 勝間派 vs 香山派に思う | トップページ | 新型インフルエンザワクチンに医療従事者も殺到?! »

2009年10月30日 (金)

間質性膀胱炎対策~その後のご報告

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

間質性膀胱炎という確実な診断が下ったわけではないけれどbleah頻尿残尿感という膀胱炎の症状がありながら細菌が見られないという現状で、春からずっと悩み続けたワタシ~ま、実際にはそんなに悩んでないですけどねhappy02

先週のためしてガッテンを見て以来、目からウロコ!で、この1週間、早速試してみたでやんすscissors~その時に書いた記事はこちらデス⇒間質性膀胱炎を治すには?

●膀胱に刺激のありそうな食材は避ける~カリウムはできるだけ減らし、水分(お湯)を小まめに補給する

●できるだけトイレをガマンする!(でもせいぜいスパンは2時間位ね)

この2点だけを守ってみたところ、効いた効いたっhappy01!特に残尿感が無くなって来たのにはビックリcatface

だって今までは、「トイレをガマンするから残尿感があるんだ」と思ってばかりいたんですものsad

確かに昔は、水分も摂らず、トイレもガマンして仕事ばっかりしてたから問題大有りだったんだけどbearing、腎炎を患ってからは水分もよく摂るし、トイレももよおすと直行してた(爆)。

でも、もしかしたらそれがあまりよくなかったのかもね?と思いあたるcoldsweats01

「尿意をガマンすることは腎臓によくない」と思い込んでいたので(確かに間違いではないんだけど)ちょっとでももよおすと、たとえ済ませたばかりだろうがトイレに駆け込んでいたワタシcoldsweats02

この生活行動が膀胱の容量を小さくし、ひいては「頻尿」を招いてしまっていたのかもしれない。ひえぇ~~っ!shock

おかげ様で、今のところは至極順調デスscissors。モチロン漢方薬のおかげもあるだろうけど~この漢方薬も、以前は飲むとすぐに「とびこみたく」なっていた(笑)のが、最近はそんなこともなくなったsmile

腎臓のため!と思い込んでいたことが、実は膀胱痛めてたなんてね~と、またまたひとりガッテン!してしまったワタシなのでありました(爆)。世の中には知らないことまだまだイッパイあるわ~happy01

~試したいと思われた方、くれぐれも事前に尿検査をして、細菌がいないことを確認してくださいねwink

そろそろ寒さが増してくる頃デス。皆さま、どうぞご自愛くださいますように。どうぞ良い週末をお迎えください~アタシは駅伝ザンマイします~heart04

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

★いろいろな健康法に関する記事は:

健康法カテゴリ(全文が表示されます)または健康法に関する記事(一覧から選べます)からご覧いただけマス

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« 勝間派 vs 香山派に思う | トップページ | 新型インフルエンザワクチンに医療従事者も殺到?! »

1)健康法」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

このブログスキン、確か去年のこの時期も
お使いでしたよね?
あれから一年経ったかと思うと
感慨深いです・・

わたしもよく、ひとりガッテン!しまうので
気をつけます(^^)v

急に寒くなりましたので
風邪などひかれませんように。
昨夜はニンニク入りの味噌煮込みうどんを
自作しました♪

投稿: naonaomi | 2009年11月 2日 (月) 23時03分

naonaomiさ~ん、お元気でしたか?

そうなんです(^O^)/。
私、季節の中では秋が一番好きで、
ここで使ったテンプレの中ではこれが一番のお気に入りでheart04

1年経ったらまた使おうって思ってたんですよ~。
覚えていてくださってうれしいデスhappy02

naonaomiさんが最初に見に来てくださっていた頃と時期が重なるのかなあ~。。。
お互い何とか1年無事(?)に過ごせましたね(笑)。

う~ん、私、「味噌煮込みうどん」も大好きデスheart02
寒くなってきたから私も作って食べようかな。
にんにく入ですね?ますますよさそー&おいしそー!smile

naonaomiさんもお疲れがたまらないように
ご自愛くださいね~。こん(^O^)/

投稿: naonaomiさんへ | 2009年11月 3日 (火) 06時26分

こんばんわ初めて投稿します。まさに今私も間質性膀胱炎で通院しています。まったくおなじ症状です。とても勇気ずけられました。

投稿: | 2013年4月21日 (日) 23時02分

こんにちは♪
コメントを残してくださいましてありがとうございます^^。

この記事を書いてからずいぶん経ちましたが、私は今ではすっかり症状が出なくなりましたよ。

根気よく治療を続ければきっと完治しますから、あきらめずに頑張ってくださいね~。

投稿: こん | 2013年4月22日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/46621254

この記事へのトラックバック一覧です: 間質性膀胱炎対策~その後のご報告:

« 勝間派 vs 香山派に思う | トップページ | 新型インフルエンザワクチンに医療従事者も殺到?! »