« 腎臓の自然治癒~アナタ自身が助けてみたら? | トップページ | 冬のビタミンCはほうれん草で!切り干し大根とのごま和え »

2010年2月 7日 (日)

子宮筋腫~術後3年目でお腹の傷がほとんど消えた!

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

久しぶりの子宮筋腫関連の記事です。今日はうれしいご報告をひとつsmile

さきほど早めのお風呂にじ~っくり浸かっていた時のこと。何か視界に「あるべきものがない」ような気がして、下腹の辺りをじっくり眺めてみたcoldsweats01

「え?お腹の傷が消えたっ?!coldsweats02

さすがのアタシもビックリっ!!よくよく目を凝らしてみると、すっかり消えたわけではなかったもののgawk、うっすらとした痕跡しか残っていないことを確認happy01

ワタシの筋腫手術は縦切りで、おへその下3cmほどから約5cmの傷跡があった。術後1~2年ぐらいで、(その傷跡の)上部3cm程はほとんど見えなくなっていたが、残りの2cmはかなりしぶとい太いミミズ状態になっていたのだsad

このミミズの部分は、もっともっと良く見てみると、下の方1cm弱ぐらいはまだミミズもどきに見えるかなぁdespair。でも、確実に半分になったのだ!scissors

他の方の体験などで、5~7年ほどで消えると聞いていたので、そう気にも留めてなかったんだけど~もうおばちゃんだしbleah~、術後丸3年でこうして消えてみると結構うれしいかもhappy02

病気の辛さ、その後の後遺症などに比べれば、傷跡の有無など取るに足りぬことかもしれない。でも、そんな深刻な悩みのほかにも「傷が大きく残っている」というのは、やっぱり愉快ではないものだ。

それにね~若い方なら尚更のこと~手術後の傷跡が気になるに違いない。

とりたてて書くほどのことも無いのかもしれないけれど、中には励みになる人もいるかもしれない~そんな風に思って書いてみましたbleah

大丈夫!太りさえしなければ、傷はきれいに治りますよぉ~!heart

子宮筋腫卵巣のう腫に関する記事は:

子宮筋腫に関する記事(一覧表示)からご覧いただけマス

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« 腎臓の自然治癒~アナタ自身が助けてみたら? | トップページ | 冬のビタミンCはほうれん草で!切り干し大根とのごま和え »

5)子宮筋腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/47503045

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮筋腫~術後3年目でお腹の傷がほとんど消えた!:

» 子宮内膜症ってどんなもの? [子宮内膜症]
子宮内膜症と言う言葉を聞いたこつがあんやろうか。こん子宮内膜症がどんげもんか知っていますか?まず子宮内膜と言うのは子宮の内側部分をおおっちょる粘膜のこつを指していまよ。子宮内膜の役目としては、受精卵が着床するところと言うもんで、精子と乱視が受精してはらがふちなると、こん子宮内膜に着床するわい。やしに言うと受精卵のベッドみたいな感じちゃが。妊娠をしん場合には毎... [続きを読む]

受信: 2010年3月19日 (金) 18時56分

« 腎臓の自然治癒~アナタ自身が助けてみたら? | トップページ | 冬のビタミンCはほうれん草で!切り干し大根とのごま和え »