« IgA腎症~ちょいと豆知識(血尿編) | トップページ | 体質改善の第一歩に~キライなものを食べてみませんか? »

2010年5月27日 (木)

子宮筋腫にも漢方薬が効くらしい

IgA腎症関連子宮筋腫関連低たんぱく食関連低たんぱく食レシピ関連

子宮筋腫についての記事が、毎日人気記事ランキングのトップを占めている。

とは言え、自分のブログ内でのことなので、わざわざ言うのもおこがましいのだがcoldsweats01、それでも、このところ、日に400を超えるユニークアクセス(訪問人数)、そして、800を超えるページビュー(2回以上の延べ人数)を考えると、子宮筋腫で悩んでいらっしゃる方がどれほどいらっしゃるのか~推して知るべしなのであるsad

~しかも、このブログはそんなにメジャーじゃないんですからbleah

先日コメントを頂いた事もあって、今回は、いつもお世話になっている懐仁堂さんに、こんな風にお尋ねしてみた。

子宮筋腫漢方薬は効きますか?」

まあ普通、薬局のスタッフ自ら「効かない」とは言わないだろうが、懐仁堂さんとはもう1年以上のおつき合いとなり、侯先生の腕前はかなりのものだと実感済みだし、スタッフの方も決して誇張はなさらないということが分かっているからだ。

~そして何より安心なのは、侯先生やスタッフの方たちの「病気を治そう」とする姿勢の真摯で誠実なことっhappy02!~

「実際に漢方薬を飲んでよくなった患者さんはいらっしゃいますか?」

どちらの質問にも自信を持ってお答えいただいた。

子宮筋腫は体質に拠るところが大きい疾患。漢方薬はとても良く効くし、実際に子宮筋腫が退縮した方、再発を予防した方、数を減らした方~がいらっしゃるそう。

私自身も、もうずいぶん前になるが、生薬ではない漢方薬を何年も飲んでいたことがある。子宮筋腫は残念ながら小さくはならなかったが、症状はほとんど出ず、漢方薬のおかげで日常生活には何の支障もきたさなかった経験がある。

とは言え、たとえ西洋医学でも万人に効く薬は存在しないように、もしかしたら、漢方薬が合わない方も中にはいらっしゃるかもしれない。

また、保険が利かないケースも多く(医師によるらしいです)、医療費が嵩んでしまう(1日600円~程度)という難点もあるdespair

が、もし、これをご覧になっている方で試してみようと思われる方がいらっしゃるなら~一度試してみるのも決して悪くないと思うのダhappy01

私は~いつも読んでくださっている方はお分かりのように~嘘は言わないし、滅多に人に無理強いはしないほうでやんすconfident。だから、情報提供はいたしますが、試す試さないのご判断はくれぐれもご自分でなさってくださいねwink

cherryネットでの問診、および電話による注文が可能です~北京懐仁堂薬局

アクセス数が多くなるのは嬉しいけれど、病気で苦しんでいる人もそれだけ多いのだと思うと、胸が苦しくなる思いですcrying。漢方薬でも生活改善でも~少しでも症状が軽くなりますことを心からお祈りいたしておりますheart04

Iris1 アイリスが綺麗な季節になりましたねheart

子宮筋腫卵巣のう腫に関する記事は:

子宮筋腫に関する記事(一覧表示)からご覧いただけマス

人気ブログランキングへ

もしもお役に立てていただけましたら、
1日1回の応援クリックをお願いできませんでしょうか?wink

tulipトップページはこちらデス~カラダにイイこと始めよう!

|

« IgA腎症~ちょいと豆知識(血尿編) | トップページ | 体質改善の第一歩に~キライなものを食べてみませんか? »

5)子宮筋腫」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy01
先日、子宮筋腫があることが分かりまして、こちらのブログを色々と参考にさせて頂いております。
まだ見つかったばかりで、どれくらいのスピードで大きくなるか分からないのですが、食生活を見直して悪くならないように頑張りたいと思いますdash
ちょうど週末に漢方相談にも行く予定です。
これからも、お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします!

投稿: あやパン | 2010年5月28日 (金) 12時15分

あやパンさん、こんにちは(^O^)/。

子宮筋腫のある方は本当に多いデスよね~。

予防法が無い様に思われがちですが、私はそんなコトは無いと思いますpaper

是非~がんばって悪くならないように気をつけてくださいね~happy01

このブログが少しでもあやパンさんのお役に立てたら幸いデスheart

またいつでもどこにでもお気軽にお立ち寄りくださいマセね~お待ちいたしております♪

こん(^_-)-☆

投稿: あやパンさんへ | 2010年5月28日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519255/48469596

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮筋腫にも漢方薬が効くらしい:

« IgA腎症~ちょいと豆知識(血尿編) | トップページ | 体質改善の第一歩に~キライなものを食べてみませんか? »